トップページ > つれづれ日記> マジックブーム7周期の到来みたいですね。

マジックブーム7周期の到来みたいですね。

ヤフーニュースでもありましたが、
今年はマジックブームの7周期説の
ピークの年になるそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120816-00000350-oric-ent

そうなんですね。私としては、5年周期
くらいかと思っていたのですが、

ピークの年があってその前後を
考えると7年周期みたいですね。

でも良いことです。

マジックを趣味とする私が、このような
周期が訪れると、注目のまなざしが
強くなってくるので。

それにしても、2012年8月18日に放送された
超マジシャンズリーグで、

kilaさんの最後の演技で、紙ヒコーキが
飛ばなかったという失敗したシーンも
全部見せていましたね。

あそこまでの完全失敗を生ではなく
収録としてカットしなかったのには

本当にマジシャン達の技の競い合いの
番組だったのでしょう。

今年はあと何回、このようなマジック特番が
組まれるか楽しみです。