トップページ > つれづれ日記> メンタリストのDaigo、血液型当ては失敗

メンタリストのDaigo、血液型当ては失敗

メンタリストのDaigoさんが、笑っていいともで
相手の血液型を当てるというメンタリズムを
行いました。

4月20日放送の笑っていいともでの出来事でした。

最後のパフォーマンスは、会場にいるお客さんの
血液型を当てるというメンタリズム。

2人の女性が選ばれて、それぞれの血液型を
書いてもらいました。

一人目の女性は見事当てることに成功しましたが、
二人目の女性は、外してしまいました。

そんなこともあるんですね。

でも失敗したことによって、それがマジックのようなタネに
よるものではなく、よりリアルに思えるものでした。

Daigoさん、メンタリズムは、限りなく確率を高める
ことだと言ってましたので、100%当てれるという
ことではないようです。

以前、ストライクTVでも、相手がどちらの手にもっているか
を当てる方法について解説していたことが
あるんですね。
メンタリスト DAIGO 種明かし