トップページ > つれづれ日記> カードマジックの本を購入。トライアンフからのカード当て

カードマジックの本を購入。トライアンフからのカード当て

カードマジックでトライアンフから、相手の選んだマークの
カードだけがすべて、順番になって表向きになるカードマジックの
やり方を探していたのですが、やっとその本が見つかりました。


以前、テレビで見たことがあって、
カッコイイと思って、いつか演じてみたいと
思っていたカードマジックのやり方が紹介されて
いる本をたまたま本屋に寄ったらありました。

3種類くらいやってみたいトランプ手品のやり方や
見せ方のコツなんかが解説されていたので
購入しました。
本のタイトルは、
はじめてでも本格的にできる!カードマジック基本のコツ50 (コツがわかる本!)

私が以前から、演じてみたかったこの本に書かれている
内容は、相手に1枚カードを選んでもらい、覚えてもらいます。


そして、カードを裏表に4つの山において、
リフルシャッフルで混ぜていきます。

こうなると、裏表がバラバラに混ぜられたことに
なります。

が、しかし、
カードをリボンスプレッドで広げていくと
スペードのカードのみが、順番に表向きにな
って現れるという現象。

そして、相手の選んだかード(この場合はスペードの9)
が、抜かれているというクライマックスになるという
カードマジックです。

マジックの本を購入するのは久しぶり
だったので、買うまで30分くらい悩みました。
はじめてでも本格的にできる!カードマジック基本のコツ50 (コツがわかる本!)


このページだけ覚えて帰ろうか迷っていたので
すが、ほかにもいくつか面白そうな手順が
あったし、見せ方やセリフのコツなんかも
紹介されていたので、手元においておきたいと
思い、購入したのでした。