トップページ > 手品・マジックで使える!?セリフ> エンタの神様でインパルスの板倉さんのことわざで笑わせるネタ

エンタの神様でインパルスの板倉さんのことわざで笑わせるネタ

2008/8/2(土)放映のエンタの神様で
インパルスの板倉俊之さんが、
再びピンで登場しておりました。

またまた、ことわざで笑わせるネタを披露していましたの
でご紹介いたします。

次のことわざの空欄をうめなさい。

穴があったら ・・・・ カニがいるかもよ
良薬・・・・口にへばりついてカハッ!
さじを・・・曲げたところで昨今誰も驚かなくなってしまった
石橋を叩いて・・・日給8,000円です、あなたもさわやかな汗を流してみませんか
ヘビににらまれた・・・けど気づかなかった
3人寄れば・・・大貧民ができる 2人ではつまらない。2人ならスピードをやったほうがよい
ミイラとりが・・・りっぱな青年になった
残り物には・・・ラップをしといてって何回言ったらわかるの!
夫婦ゲンカは・・・第3者をたてるといい
水を得た・・・食料も得た あとはラクダが元気になってくれれば・・・
鬼の目にも・・・一重とかあるらしいよ
ローマは一日にして・・・ロンドンも一日にして、パリは思い切って2日にして最後免税店よって、うわーすっごい楽しみ!
腹が減っては・・・ないけどメシ行くならぜんぜん付き合うし!
花より・・・アスファルトとの割れ目から、雨どいから、必死で芽を出し生きようとする雑草、そんな人に私はなりたい。
うそつきは・・・メッ!
桃くり三年・・・柿のことに関してはただいま担当者のものがおりませんもので、だいたい、だいたい5、6年かと・・・あ、失礼しました!8年でございました!
少年よ・・・定期入れを落としたぞ
若いときの苦労は・・・ここでは言えない
失敗は・・・あなたを産んだことよ!

なかなか参考になりますね。私は、鬼の目にも・・・一重とかあるらしいよ!好きですね。
昔、漫才のネタで 「さすが目のつけどころは・・・まゆげの下」というのがあって、結構好きでしたね。