トップページ > 手品・マジックで使える!?セリフ> 上原チョーのトゥーを手品のセリフで応用するには

上原チョーのトゥーを手品のセリフで応用するには

上原チョーのネタをマジックで応用するには
を考えてみたいと思います。

5月31日放映のエンタの神様に再び、上原チョーが出演して
いましたね。

上原チョーが有名になってくるとこれらのネタが、
セリフの合間に使えるかもしれませんので
今から、ネタを覚えておくといいかもしれません。

そんな訳でまずは再び、上原チョーのネタを掲載しておきます。

美容院にて
「頭がバクハトゥーーー」

散歩をしていて喉が渇いた、むこうで
ジュースがもらえると思って行ったら
「ケンケトゥー」(献血)

かわら割りをするぞ→ 痛い!
「こっせとぅー」(骨折)
○これはかわら割りをするっていったときにはある程度予測できちゃいましたね。

かくれんぼで、鬼になって数をかぞえる
「いち、に、さん」→ 世界のナベアトゥー」(ナベアツ)

オレの車はポンコトゥー(ポンコツ)
月末いつもキンケトゥー(金欠)
サンタが落ちたよ エントゥー(煙突)
奈良、鎌倉、ダイブトゥー(大仏)
マカダミアナットゥー(マカダミアナッツ)
時計は100円キンイトゥー(均一)
もういくつ寝るとおしょうがトゥー(お正月)
これはーースパットゥー(スパッツ)
明日に向かってとびたトゥー!

これをマジックで応用できるか、考えて見ましょう。

とりあえず、カードマジックをしたとき、相手の選んだカードを
当てるときは2を当てるようにします。

そこでおもむろに「ダイヤのトゥー」と言うのが
考えつくとおもいます。

これは前回紹介しましたが、そのほかに、
Mr、マリックが見せている不思議な現象は

ちょうまじゅトゥー」(超魔術)が考えられますね。

このように手品ネタにこじつけるとセリフができ
あがると思います。