トップページ > 手品・マジックで使える!?セリフ> ことわざで笑わせるネタ集

ことわざで笑わせるネタ集

2008/5/3(土)放映のエンタの神様で
インパルスの板倉俊之さんが、ピンで登場しておりました。

国語のテストのひとりコントでした。

次のことわざの空欄を埋めなさいという
答えがとても面白かったので掲載しておきます。

セリフづくりのヒントにお役立ちになるかと思います。

かわいい子には・・・・結局彼氏がいる
臭いものには・・・・ファブリーズ
蛙の子は・・・・ビッショビショ
早起きは・・・・原付免許を取りにいくためさ
石の・・・・裏にはダンゴ虫
目には目を・・・・飲めない友達にはウーロン茶を
三度目の・・・・結婚だからもう身内しか呼ばない
風が吹けば・・・・埼京線が止まる
鬼に・・・・かないっこない!だってムキムキだもん
雨降って・・・・ジ・エンド
2階から・・・・7階までが客室です。8階は大浴場となっております。
旅の恥は・・・・チェックアウトの時、ペイチャンネル代を払う時だ
開いた口が・・・・先代にそっくりだな
七転び・・・・した時点で病院に行くべきだ
飛ぶ鳥を・・・・落とすことないのに ヒドいよ かわいそうだよ
肉を切らせて・・・る間にちょっとしたサラダをつくっちゃう
頭隠して・・・腕にジャケットを巻いている あっ!なんだしょっぴかれるところか
焼け石に・・・・ライス、キムチ、ナムルなどを入れ混ぜたものそう!ビビンバである
憎まれっ子・・・・デーブ・スペクター
犬も歩けば・・・・いいじゃん!そんなにハァハァ言うんだったら
長い物には・・・・マカロニは含まれない むしろ短い
爪の垢を煎じて・・・・あっ!私なにやってんだろう?
泣きっ面に・・・・ドン引き
嵐の前の・・・・V6

書面にしてしまうと面白さが半減してしまいますが、大切なの
は演技力と言うときのタイミングですね。

何はともあれ、このようなネタを覚えていない
ことには、相手からの切り替えしも、面白い話もできないですね。

もしものために覚えておいて損はないネタですね。

私もちょと思いついたので掲載してみました。ご参考ください。
寝返りを・・・ぶつ!
二足の・・・わらじ虫はいない!
二兎追うものは・・・・1頭のikkoで十分!
虎の威を・・・・ 胃を食べるギャル曽根
頭かくして・・・・ 尻はみ出る
寝耳に水・・・寝耳にミミズ
他人の・・・うま煮
ずぶの素人  ブスの素人