トップページ > 手品・マジック用品通販購入> インビジブルデック トランプ手品 見えないカードを当てる

インビジブルデック トランプ手品 見えないカードを当てる

現役のプロマジシャンも使うマジックグッズ プロマジシャンが教える マジック3点セット【★オリジナル雑貨店中西工房★(筒井美佐男本舗のかばん、オリジナルZIPPO製作、限定ディズニー腕時計などなど1500アイテム)】インビジブルデックとは

インビジブルデックとは、トランプ手品・カードマジックの一種です。

お客さんに一枚好きなカードを言ってもらいます。
そしてケースの中からカードのデックを取り出します。

カードを数字とマークが見えるように、表向きにカードを広げていくと、一枚だけ、裏返しになっているカードがあります。

その裏返しになったカードを表向きにすると、そのカードがお客さんがさきほど言ったカード一致しているとう現象です。

とてもインパクトのある、超能力風のカード当てマジックです。

私も以前よく演じていました。ここぞという一発ネタにはとても衝撃を与えることができるマジックであります。

以前ホテルのパーティで、テーブルホッピングの中でこのインビジブルデックを演じたことがありましたが、色々な種類のマジックをする中で、このトランプマジックを取り入れたところ、頭が混乱して失敗したことがあった。

組み合わせをきちんと覚えて、頻繁に演じて慣れておくことがよいでしょう。

テレビではマジシャンのマギー審司さんがよくこのインビジブルデックをレパートリーの中に取り入れていますね。

そのほかに、私が記憶しているのはマジシャンのRYOATさんが、USOジャパンというテレビ番組で、マジックトーナメントに出場しているときに、このインビジブルデックを演じていたのを記憶しています。

インビジブルデックの入ったマジックセット(映像レクチャー付)

インビジブルデック トランプ手品関連 楽天一覧

アマゾン
DPGマジックプロダクツ トランプボックス(インビジブルデック付)


このマジックは、時間を短く演じることもできますが、じっくりと目に見えないカードを取りが出して、シャッフルして、自分の選んだカードを取り出して、裏返してにてまた、デックの中に入れるという、見えないトランプから演じると、たっぷりと時間をかけて行うこともできますね。