トップページ > つれづれ日記> マジシャンの月給は?大胆マップよりカルヴァドスの心さん。

マジシャンの月給は?大胆マップよりカルヴァドスの心さん。

マジシャンの月給はいくらなのか?


2008.3.2(日)に大胆マップというテレビ番組がありま
した。


さまざまな職業の月給を当てるという番組だったのですが
そこで、マジシャンの月給はいくらか?という問題がでました。


この番組で紹介された方マジシャンは、心さんという
29歳のマジシャンさんです。


とっても感じの良い方です。


新宿歌舞伎町のマジックバーカルヴァドスというお店の
名前でした。


マジックバーでバーテンダー兼用でおこなっている
マジシャンと紹介されていました。


自宅での練習シーンも少し紹介されていましたね。

心さんはこのお店で週5日、1日8時間働いているそうです。


マジックバーカルヴァトスの料金は入場料4000円+飲食代
だそうです。


心さんの月給は完全歩合制だとのことです。
店の売り上げの30%が報酬だそうです。

このお店だけの収入だけではなく、
結婚式などでの営業の報酬が入るとのことです。

月給は200万円だそうです。


すごいですね。


でも、ここまでくるのに相当の出費がありましたとのこと。

だいたい2000万円は超えているとのことです。


これまたすごいですね。


マジック業界の裏事情として、マジックのタネは考案者
にお金を払って買っているとテレビで説明がありました。

そうなんです。

マジックはネタを購入するのに結構高額なもの費用が
かかります。


私も11年間マジックをしてきて、今まで細かいものから
大きな買い物まで含めると相当な出費をしてきました。

しかも、購入したネタをすべて使いこなせるわけではない
ので、無駄にするものも多々あります。


また、使いこなせても、そのマジックがお客さんにウケ
なければ使いません。そこでもまた無駄にしてしまいます。

インターネットの普及によって無料で手品の種明かし
サイトがたくさんありますが、無料だけで手品
を覚えようとしている方は、本当に人を楽しませる
マジックは身に付かないものと思います。


きちんとお金を出費して、身に付けたマジックは
簡単に種明かしをしたいとは思わなくなりますし
お金を支払った分、しっかりとこのマジックを身に
つけようと練習するものです。

トランプの大きさを変えるマジックは3000円

テーブルの空中浮遊 30万円


紙吹雪が舞うマジック50万円 
などなどが紹介されていましたね。

この紙ふぶきの舞うマジックはマジックショーの
エンディングにおこなうと、とてもきれいな
終わり方ができますよね。

お店のホームページ
マジックバーカルヴァドス

私もいつかこのマジックバーカルヴァドスへ
マジックを見に行ってみたいです。