トップページ > 手品・マジックで使える!?セリフ> イメージチェンジしたの・・・に対する受け返しの言葉

イメージチェンジしたの・・・に対する受け返しの言葉

08.2.16放映のさんまの恋のから騒ぎで、使えそうな受け返しをしていました。

さんまさんが、メンバーの女性に「髪型変えたの?」
と聞いたとき、その女性が「イメージチェンジしたの・・・」と返答。

それに対して、さんまさんは「スリーアウトチェンジ!」と言っていました。

これは、手品、マジックに限らず、結構使えそうな受け返しですね。

飲み会や合コンでも、必ず髪型の話題になるかと思います。

「髪型を変えた」→ 「イメージチェンジ」→「スリーアウトチェンジ!」

「服装を変えた」→ 「イメージチェンジ」→ 「スリーアウトチェンジ!」

このパターンなら、女性からの言葉を待つことなく、男性側のみで仕掛けることができる。

一人の男性が女性に対して、「髪型変えたの?」とか「服装変えたの?」と聞く。

女性が「ちょっとね」なんていうそっけない言葉に対しても、続けて
「ふぅーん イメージチェンジしたんだ」という。

そして、すぐにもう一人の男性が「お前はスリーアウトチェンジだよ!」と言って
ツッコミの言葉をいれるというパターンができあがりますね。

こういう言葉というのはこまめに蓄積しておくと、ひょんなことから使う場面が出てくるものですね。

テーブルマジックをする場合は、会話の良しあしが、その手品を引き立ててくれるかで決まります。

手品がうまくても、あなたの会話がたどたどしかったり面白くなかったら、単なる手品オタクにしかみられません。

しっかりとちょっとした会話の受け返しを蓄積しておきましょうね。