トップページ > 手品・マジックを見せたときのハプニング> お祭りマジックショーで、手品用衣装を忘れ大慌て!!

お祭りマジックショーで、手品用衣装を忘れ大慌て!!

さてさて今日は、障害者施設のお祭りでのマジックショー
でした。

準備ばんたんで臨むつもりが、なんと会場入り2時間前になって
衣装を忘れたことに気が付いた。

「やばいーー!!」とも思いつつ、まさかジーパン姿で登場する訳
にもいかず、困っていた。ほとんど頭の中が真っ白状態!

これから、家に帰って、衣装を取りに行っても往復で3時間かかる。
絶対に間に合わない!

どうしようなどと、あれこれ考えているうちに、知人が近くに住んでい
たことを思い出した。

早速でんわをかけると、運よく自宅にいてくれたので、スーツを借
りることができた。

ネタとしては専用の衣装がなくても、できるものだったので、
とにかくマジシャンらしい雰囲気は衣装でだせないけれど、

なにわともあれスーツさえあれば、なんとかかんとかマジックは
できるので、間一髪助かった。

でもってなんとかこの日のマジックは無事終了!内容的には
大きな失敗もなくウケもよく、まあまあでした。

本当、結果としてはうまくいったからよかったものの、ネタなど
持っていくのを忘れるとかってたまーにあるからこわいですね。

これからは気をつけよっと。