トップページ > 手品・マジックで使える!?セリフ> マジックのオープニングで言うつかみネタ

マジックのオープニングで言うつかみネタ

私がマジックをするときに
たまにつかう、つかみネタのセリフです。

どちらかというと宴会余興のオープニングとか
年配の方が多い場でたまに使っております。

「今日はとても天気が悪い中、車を運転しながらここへきました。
運転しながら、芸名を考えてきました。今日だけの芸名ですが、

みなさん、引田天功さんをご存知でしょうか?今は2代として
女性の方で、プリンセス天功として、よくテレビとかにも出ている
マジシャンです。 そうあの女性は2代目引田天功なのです。

私は今日だけの芸名ですが、引田天功の3代目として、
引田悪天候として、本日のマジックショー
をはじめたいと思いますのでよろしくお願いいたします。」

なんて言いながらマジックすることもあります。

このバージョンは引田天候不順という言い方
も使えますね。

「最近は季節の変わり目で、雨が降ったりスグ晴れたりと
 なかなか落ち着いた天気ではないですね〜」

からはじめてもいいですね。


二人でマジックする場合の芸名としてもいいです。