トップページ > 手品・マジックを見せたときのハプニング> 合コンでも使えるマジック あなたは催眠術師!?PART1

合コンでも使えるマジック あなたは催眠術師!?PART1

先日、妻の友人の飲み会に初めて参加して、久しぶりに
テーブルマジックをしました。

参加者のほとんどの人が、本格的なマジックを生で見たこと
がない人ばかりだったので結構、感動してくれました。

コインやカードマジックなど、見せ終わって、いろいろな話の
中で、催眠術の話題になりました。

かつて私が「よく合コンとかでは、催眠術使っていたよ」というと、
女の子の一人が

私は絶対に催眠術にはかからないから!」という子がいた。

「じゃー試しにやってみるかい?」と私が言ったら

「ぜったいにかからないから!」と何度も言っていた。

ではこれからおまじないをかけると「絶対に一人では立ち上が
れなくなるよ」と言ってその子の目をじっと見つめて、おまじない
をかけた。

すると本当に動かなくなったのだった。
なんとか立ち上がろうとしているのに、すっかり暗示というか
催眠術にかかってしまったのだった。

私は周りからは催眠術師となった。そして男達からは「どうや
ってやったの?」何度も聞かれた。

もちろんその場でタネをあかしてしまうと、ぜっかくの催眠術
師と思われた雰囲気がパアになってしまうので、

「この秘密はあとで個人的に連絡をくれれば教えてあげる。」
と言ってその場を切り抜けたのだった。

マジックと催眠術ってちょっとリンクしているところがあると思
います。

マジックを見せた後だと、この催眠術が一層効果的だということ
がありますよね。

PART2に続く。