トップページ > マジックショーイベント日記> お酒がまわっているお客さんの前でのマジックショー

お酒がまわっているお客さんの前でのマジックショー

今日は私の父親の同窓会でのマジックショーでした。

ホテルで65歳の方々の同窓会での宴会マジック。お客の人数は
約30名。

もう2時間前から飲み始めているので、ステージをはじめた頃に
はもうみんな出来上がり状態。

こんなときはおしゃべりマジックはつらいです。話しを聞いてくれ
ない。

ひたすら音楽かけてもくもくとプロダクション(取り出し)マジックに専
念するのがいいですね。

このときは、お客さんがマジック見てくれているのかわからないで
す。だって不思議でもなんでもないところで拍手くれるのですもの。

おまけに会場がとても暑かったせいで大滝のように汗か
きまくり。

そうなんですよね。いつもしっかり手品見てくれるお客さんばかり
じゃないんですよね。

久々にハードなステージでした。どんなときでも、ブレない自分を
持っていたいですよね。

でも、大汗かきまくりでやっていたせいか、お酒がまわっていたせ
いか。お客さんから思いがけないチップもいただきました。

お客さんからは、一生懸命やっているようにみえたのでしょうね。