トップページ > マジックショーイベント日記> 町内会でのおそーい新年会マジック。タイムリーな話題を使う。

町内会でのおそーい新年会マジック。タイムリーな話題を使う。

昨日は町内会のおそーい新年会。

日中の仕事が忙しく、なかなか新しいネタを練習する時間が
ありません。

30分のマジックショーは全部おしゃべりマジック。準備もままならず、
相変わらずのロープのワッカで時間稼ぎ。

あと、久しぶりに紙幣の印刷機マジックを取り入れました。

「近頃話題のニセ札事件!この印刷機を使えば、簡単にお札
をつくることができます。誰でも大富豪、大金持ちになれます!」 

観客からは
「犯人はお前だったのかー」なんてやりとりの中、

自分の千円札を一万円に変えたり、お客さんの千円札を
白紙に変えたりのマジック。

タイムリーな話題を使うと、お客さんとうまく会話ができ、スムーズに
こなすことができますね。