トップページ > 手品・マジックを見せたときのハプニング> スナックでマジックを見せたと時のハプニング

スナックでマジックを見せたと時のハプニング

先日、友人のひさしぶりに飲みに行きました。

居酒屋で食べて飲んだ後は、友人の行きつけのスナックへと足を
運んだのです。

しばらく時間が経つと、友人は カウンター越しのオネーちゃんに、
「こいつ、面白いもの見せてくれるよ」と言ってくれた。

スナックでマジック見せる時ってタイミングが大事ですよね。

「こいつマジック見せてくれるよ!」って紹介されるよりずっといい。
 
なぜかというと、スナックのオネーちゃんにマジック見せるとき,
ほとんど、いんちきマジックと思われるため、やりはじめた瞬間に
呆れ顔されるケースが多い。

まぁ スナックのオネーちゃんは仕事的に、あからさまにそのよ
うな態度は見せることは少ない思うが、飲み会や合コンではそ
のパターンが多い。

でもスナックでは相手のオネーちゃんは仕事中だから、他のお
客にも目がいってしまうから集中してくれないので、とてもやり
ずらい。

でも「面白いもの見せてくれる」と紹介されると、一応は期待
してくれる。

そこで、一気に見せると、こっちの世界に持っていきやすくなる。

そしてそのとき、スナックでオープニングからカードマジックをお
こなうとして、カウンター越しのオネーちゃんに、カードを混ぜて
もらおうと思って、カードを渡したら、いきなり、3分の2くらい

 台所に落とされて水浸し!!

オープニングでこんなハプニングがあるとなかなかうまくこっちの
ペース運べないんですよね。

くれぐれも、スナックで相手にカードを渡すときは注意すべき
だなって思いました。