トップページ > マジックショーイベント日記> 居酒屋での余興マジックショー!選ぶ人は慎重に・・・

居酒屋での余興マジックショー!選ぶ人は慎重に・・・

今回のマジックショーの場所は居酒屋でした。
雪降る中、おもーい荷物を運んで、「つぼ八」へと向かいま
した。

ショーの時間は30分程度。対象は高齢者30人くらいの宴
会での余興として登場。

なかなか反応がよかったです。皆さんかなりノリもよく、一言
一言に笑いがおき、とてもやりやすかったです。

30分と、たっぷりと時間があったので、取り入れたマジックの
中にはいつものティッシュ消しやロープのワッカマジックを取り入れ、
十分時間をとって行うことができました。

ロープのワッカマジックを行うときに特に注意しなければならな
いのは、一緒に参加してもらうお客さんを見極めること。

協力的で素直に自分の言うことを聞いてくれそうな人を選ぶこと
ですよね。

そんな人を見極める大まかな私の基準は、笑みをうべながら、う
なづいてくれている人を選ぶようにしています。決して笑っていな
い人を選んではいけませんね。

そんな人を選んだおかげで、今回も参加型のロープのワッカはオチもよくウケてくれました。

ここで、私がショーでよく使うオープニングのつかみネタを教えちゃ
います。

「今日はとても天気が悪い中、車を運転しながらここへきました。運
転しながら、芸名を思いつきました。今日だけの芸名ですが、引田
天功さんご存知ですか?私、その弟子であります、引田悪天候とい
うことで本日のマジックやってまいりたいと思います。」

今回もつかみはドンぴしゃりで、一気に良い雰囲気で集中させること
ができました。